2016年11月9日 雲仙

雲仙の紅葉は見頃

雲仙の紅葉の様子が気になりながらなかなかいけませんでした。
今日はお昼から用事がありますので、朝の内に大急ぎで様子を見に行くことにしました。
走る間は青空が広がり 山日より~! と思いましたが、雲仙はすっぽりガスの中。
な~んにも見えません。

でも鬼人谷のところに来ると時々ガスがとれてきました。
そして、神様はプレゼントをくれました。
きれいです! この一瞬だけでもやってきてよかったと思うのでした。

f0372285_19562339.jpg


あちこちに鮮やかな色がのぞきます。

f0372285_19360036.jpg

足下には落ち葉
f0372285_19340787.jpg

敷き詰められています。
f0372285_19342983.jpg

友人と約束したので白雲の池にも行ってみました。
f0372285_19330140.jpg


その名の通り白雲の池になっていました。
そこから見る雲仙はガスがとれておりすっきり。
早起きは三文の得と言いますが、今日はねぼすけの方がよかったな~
今ごろ歓声が響いていると思うとちょっと悔しいそよかぜでした。
f0372285_19332157.jpg
いやいや、そんなこと言っていられません。
さあ帰らなくては~

でもご覧ください。


[PR]
by kazehasoyosoyo | 2016-11-10 19:55

ぼちぼち登る山のレポートです。


by kazehasoyosoyo
プロフィールを見る
画像一覧