2016年11月12日 本多良岳 多良岳


ほのぼのとした多良の紅葉

YAMAPの方の情報によれば、多良の紅葉も見頃となっているとのこと。
それで出かけてみることにしました。
多良もあちこちに紅葉のポイントがありますが、今日は多良岳方面へ~
それに先日多良に出かけたときに 久しぶりに歩きたいな~ 
と思った本多良へ北北東から登るルートも歩いてみることにしました。

巻き道ルートには大きな二股の杉があります。
元気そうでよかったな~
f0372285_18501887.jpg

黒木岳と本多良との暗部から北側の林道に進みます。
途中には だいじょうぶかいな? とちょっと不安になる橋が~
用心して渡りました。
f0372285_18502367.jpg
北側からのルートは最初はたいしたことありませんが、
本多良直下20分ぐらいのところがちょっと危ないところで~ 用心用心。
本多良岳は先日よりうんときれいになっていました。
f0372285_19044517.jpg
登り上がって座禅岩から北側の谷を見るときれい。
f0372285_18524214.jpg

ところどころにドウダンの真っ赤な葉っぱが目を引きます。

f0372285_18523246.jpg

南側の谷は日を浴びて一段ときれいです。
癒やしの紅葉だなあ。
f0372285_18522361.jpg

遠くには雲仙岳が浮かんで見えました。
あちらは賑わっていることでしょうね。
多良も今日は人は多いけど、あちらとは比べものになりません。
f0372285_18521984.jpg

こちらh稚児落とし。落としたか落ちたかは知らないけど、これは助からんねえ。
f0372285_18521562.jpg

ドウダンの向こうには五家原岳。

f0372285_18521286.jpg

梵字岩の前の紅葉の鮮やかなこと。
f0372285_18520889.jpg

この時期のこの階段はいい雰囲気で大好き。
f0372285_18520695.jpg

九重とも雲仙とも違う多良の紅葉。
実はかなり好きなんですよねえ~
軌跡などは
でご覧ください。




[PR]
by kazehasoyosoyo | 2016-11-12 19:21 | 多良山系

ぼちぼち登る山のレポートです。


by kazehasoyosoyo
プロフィールを見る
画像一覧